IPO全盛期を過ぎた2007年ごろに投資資金50万ではじめました。現在はIPO、PO、優待、他などローリスク投資が中心の取引を行っています。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ      にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ      にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

本日、朝からN証券から電話があったので、営業かな~
と思ったらマネックスPOとトランザクションのIPOの連絡でした。

トランザクションはスルーする予定だったんですが、
しょうがないのでBBしました。

本日、日本板硝子の資金が開放されましたので
さっそく、9月の優待取りの恒例の銘柄はクロスを入れました。

あとはこ明日と週末で選別して優待取りしようと思います。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくおねがいします。
 ↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
為替介入と日経の上昇で保有していた運用成績が

マイナスの投資信託が、やっとプラス圏内に入ってくれました。

他にFX、EAなどPO以外でも含み益がでてきましたね~。


そして、今日の日本板硝子は強いですね。

私は受け渡し日に全て決済するほうですので、恩恵は受けれませんでしたが

持ち越された方は嬉しい限りじゃないでしょうか。



アメンバーの申請を頂いた方々へ。
それと、アメンバーの申請を何人かの方から頂いたのですが

大変申し訳ないのですが、アメンバーは双方向で情報交換できるような

方、もしくは交流のある方のみ承認させていただいてます。

これから私自身が試している手法などの公開、投資方法など

の公開も考えておりますので、とりあえず、アメブロの登録したのみの方、

まだ交流のない方などは、見送らせていただいております。

せっかく申請していただいたのにお応えできなくて申し訳ありません。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくおねがいします。
 ↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
ここのところ、IPOブロガーの仲間でも、アメブロによる限定記事が
いくつかアップされるようになっております。

私自身、アメブロのアメンバー限定記事による情報共有はとても便利で
いいシステムだと思ってますので、ブログの移行を考えていたんですが
アメブロの記事は文字数規制があったり、記事編集機能があまりなかったり
とFCブログと比べると、もうひとつ記事が書きにくい面があったりするん
ですよね。

アメブロの使い道として、当面はミラーサイトにしようと思います。
メインはこのブログを使いますが、記事はミラーとしてアメブロにも
載せます。

限定記事がある場合はアメブロのみに載せていこうと思います。

ミラーサイトはこちらです。
のんびり徒然日記(ミラーサイト)


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくおねがいします。
 ↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
世間はお盆休みの真っ最中でしょうか?

私はがっつり仕事です。
今日は職場に国税局のがさいれ?ならぬ聞き取り調査が入りました。私の所属しているプロジェクトがちょうどターゲットにされて、ヒアリングされました。

まぁ脱税の強制調査(マルサ)じゃなくて定期的に査察が入る毎年恒例の件なんですがさすがに自分がヒアリングされると思ってなかったんでドキドキでした。

そして、私は確定申告を結構アバウトにつけてます。なので余計な心配をしてしまいましたよ。

それにしても案件がないので物足りないですね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくおねがいします。
 ↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
今日、ニュースを見ていたらやっていた風刺です。
いま、ネットではやっているみたいです。




日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。



中国から見れば「カモ」に見える。




米国から見れば「チキン」に見える。




欧州から見れば「アホウドリ」に見える。




日本の有権者には「サギ」だと思われている。



オザワから見れば「オウム」のような存在。

でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。




私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。





いや~これには爆笑しましたね~。

民主党ももうちょっともつと思っていましたが、もう限界ですね。
