IPO全盛期を過ぎた2007年ごろに投資資金50万ではじめました。現在はIPO、PO、優待、他などローリスク投資が中心の取引を行っています。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ      にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ      にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

今年の年末休暇は10連休。
(^ー^)v

12月は師走のせいか、あんまり勉強ができていなかったからこの休暇で挽回かな。

あとはのんびりと過ごそうっと。
情報処理の勉強で覚えても覚えても、ザルな頭にほとほと困りはてていたんですが、最近流行のマインドマップを試してみました。
感想は・・・思ったよりいい感じ?

ちびっ子の頃からザルな頭が少しでもよくなれば、いいんだけどなぁと思いつつ・・・
最近、英会話にはまっています。

学生の頃は英語なんて大嫌いで、中学の時にドロップアウトしたほうでしたが、今年の6月に会社でアメリカに連れて行ってもらう機会がありました。
楽しかったんだけど、ぜんぜん話せない!いってることもわからない!通じるのはゼスチャーと場の空気だけ・・・

それ以来なんとしても英語を喋りたくなり、NHKの基礎英語を始めてます。基礎英語1から初めて、最近やっと基礎英語2に突入!

だんだん、英語が楽しくなってきました。

勉強ついでに勉強したことを日記に載せていこうかと思います。
初めてのブログなので何を書いていいやらわかりませんが。

毎日のことなんか少ずつ書いていこうと思います。

どこまでつづくかわかりませんが、ほそくなが~くできたらいいなぁ~と思ってます。

よろしくお願いします。

