IPO全盛期を過ぎた2007年ごろに投資資金50万ではじめました。現在はIPO、PO、優待、他などローリスク投資が中心の取引を行っています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ      にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ      にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


3月の優待の逆日歩の発表がありました。

なんと!

ANAの逆日歩が0.05! 

果敢にクロス取りに行かれた方、おめでとうございます!

例年の実績からMAX行かないまでも、かなりの額がつくと思っておりましたが、サプライズでしたね。

※よくよく調べてみたら、ANAは発行株数が半端な量じゃないですね。超過株数に比べて、発行株数が遥かに多いので逆日歩も少なくなったということでしょうか。勉強不足でした。

 

他のブロガーのみなさんの結果は ⇒ にほんブログ村 

 

さて、私の結果はというと、まずまずの結果でした。

13銘柄のうち、東海運の1敗で微々たる負けでした。

今回、逆日歩が目立ったのはやはり例年通り、マルシェ、ゼンショー、アトム、ハーバーはほぼMAXでしたね。

今回はハーバーは逆日歩取り&現物取りで成功させていただきました。

コロワイドは現在の値が455と予想通り、現物取りでもOKでしたね。

 あまり優待と関係ないですが、今年初のライツイシュー銘柄 タカラレーベンも権利落ち日でした。

そして、本日AM11:00の値は439円(-40)寄りでは381円とやっぱりかぁという値崩れでしたが

その後、一気に持ち直しましたね。

8897 タカラレーベン
8897 タカラレーベン

 

そして、第一生命があと3日です。

本日、全ての購入手続きをすませました。

サプライズな朝日報道もあり、ドキドキですね。

 

ぞのさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今月の優待は第一生命に資金を取られ
かなり減らしています。
コロワイドの売り禁は痛かったですが・・・

私も第一生命は自分のキャパを少々
超えてしまっていますので
「やってしまったかな?」と心配モードです。

とにかく公募割れだけは勘弁してほしいです。
from 西さん

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます。
また、心配の種がでてしまいましたね^^;
でも割合、全体的にまだ楽観的にとらえられているのではないのでしょうか。
正直なところ、関係あるかわかりませんが、第一生命に続き、韓国も生保IPOを出してきました。
当然、ここの成否も第一生命の初値が関係してきますので、そちら関係の方もぜひ成功して
欲しいのではないでしょうか。
私も初値はがっつり指値で18万ぐらい入れるつもりです。
成行注文はしませんよ~。

ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

 

コメント
この記事へのコメント
ハーバー?
>今回はハーバーは逆日歩取り&現物取りで成功させていただきました。

これは、制度信用で買い、現物で買いを入れられたのですか?

2010/04/03(土) 09:19 | URL | タケ #-[ 編集]
ハーバー??
信用買いでは 損失??
買いー3月26日
終値:2539¥*100株として
売りー3月29日
寄り値:2450¥*100株
値下がりで 8900¥ 損失

逆日歩 4800¥ 利益
配当金 2000¥ 利益

差し引き 2100¥ 損失
その他 手数料    損失
ではないでしょうか?
2010/04/03(土) 10:00 | URL | タケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horizontalgrays.blog19.fc2.com/tb.php/117-be1eb72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
