IPO全盛期を過ぎた2007年ごろに投資資金50万ではじめました。現在はIPO、PO、優待、他などローリスク投資が中心の取引を行っています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ      にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ      にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

みずほFGは予想以上に下げて来ていますね。

本日、TOPIX買いということで少しは上がるかなと思いましたが
日経の下げ、TOPIX先回りと完全に売り圧力の方が強かったようです。

引け成の出来高は
194,069,000株
でした。

第一生命でもそうでしたが、大型注目株のTOPIX買い日は期待できなく
なってきていますね。

結局、未ヘッジ分はつなぐことなく受け渡し日を迎えることになりました。
およそ3割程度未ヘッジですが、公募価格は死守していただきたいですね。

さて、国際石油開発帝石がさがりつつあります。ここは難しいですね。
・ヘッジのタイミング
売りヘッジのみだと踏み上げられる危険があります。
売り禁の可能性もないこともないです。ないと思いますが・・・

・逆日歩のリスク
既に15円以上の逆日歩が付いています。これからさらに上がっていくこと
ことは間違いないですね。MAXになると鞘取り分なんて簡単に吹き飛びます。

・ノーヘッジのリスク
非常に希薄化率が高いですので、ノーヘッジだと公募価格を割る可能性もあります。

リスクが高そうなので、回避する方も多いのではないでしょうか。
私も店頭から簡単に配分大丈夫ですよと言われてます。
そして、お誘いもいくつか来ています。

もちろん、みずほFGの資金が回せますので全力で行く予定ですが
結果はあまり自信ないです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくおねがいします。
 ↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horizontalgrays.blog19.fc2.com/tb.php/195-6e664ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
