IPO全盛期を過ぎた2007年ごろに投資資金50万ではじめました。現在はIPO、PO、優待、他などローリスク投資が中心の取引を行っています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ      にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ      にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

日本板硝子も本日からついに逆日歩が付き始めましたね。

日本触媒の例を参考にすると
日本触媒は貸株残が価格決定日に向けて、発行株数の1/4程度増えたので
同様に増えるとすると、日本板硝子の価格決定日の貸株残高は50M~60Mぐらい
の計算でしょうか。
海外募集が多いので一概に同じとは言えないですが、まだまだ増えそうですね。

で、過去の逆日歩出してみましょう。
日付終値出来高貸株残高融資残高貸借倍率逆日歩
2010/9/218811,571,0008,189,0003,113,0000.380.05
2009/8/263607,902,0002,753,000662,0000.240.05
2009/8/2536112,932,0003,070,000549,0000.180
2009/8/243556,095,0002,730,000560,0000.210.05
2009/8/2134912,020,0002,733,000608,0000.220
2009/8/2036513,345,0004,540,000305,0000.070.05
2009/8/193586,729,0004,317,000271,0000.060
2009/8/183658,121,0004,790,000296,0000.060.05
2009/8/173627,457,0004,766,000341,0000.070.05
2009/8/1436712,173,0005,339,000200,0000.040.05
2009/8/1335717,869,0005,504,000507,0000.090.05
2009/8/1235927,909,0007,270,000474,0000.070.05
2009/8/1135529,945,0006,737,000236,0000.040.05
2009/8/1032511,732,0002,820,000774,0000.270
2009/8/731922,903,0003,198,000775,0000.240.05
2009/8/630830,910,0003,605,000761,0000.210.05

浮動株数が全体の21%程度なので、ここは無難に両建てですね。
チャンスがあれば、ここは以前試したことを再検証してみようと思ってます。

そういえば、6月の優待が届き始めてますね。
優待はあけて現物を確かめる楽しみがあっていいですよね。
取引の実感があるので、結構私は優待取りが好きです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくおねがいします。
 ↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは ^^
日本板硝子はグローバルオファリング銘柄なのですが、日本では半分程度しか公募が無いようですね(汗)

弱小は難しいです。
毎度プチ!
2010/09/03(金) 20:16 | URL | キムさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(土) 17:12 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>キムさん

こんばんは~。
コメントの返信遅くなってしません。

日本触媒ではオーバーヘッジになってしまって、焦りましたが結果オーライでした。
日本板硝子はオーバーヘッジにしたくないと思いつつも、取得困難ですよね。

D証券は最近少し、お付き合いが多くなったので配分してもらえるかなと期待して
るんですが、弱小投資家として、期待しすぎるのは禁物ですかね。v-356
2010/09/07(火) 00:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧の方へ
せっかくのお誘い大変恐縮ではありますが、まだお付き合いも全くありませんので
今回は見送らせてください。v-436
2010/09/07(火) 00:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horizontalgrays.blog19.fc2.com/tb.php/226-2eba46f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
